須田塾とは

トップ|須田塾とは?|小学生中学生高校生講師の紹介須田塾文庫写真のページ通信制高校リンク

  塾は、学校とちがって自主的な教育機関です。 学校に通うこと、どの学校を選ぶかを自由に決めることはなかなかできませんが、 塾は、勉強をするために自分で決めて通っていることは忘れないようにしましょう。

 塾へ入る動機は、いろいろあると思います。

1.学校の授業を十分に理解するために、手助けしてほしい。

2.学校の授業だけでは不足だ。
もっと基礎を固め、応用力ものばしてほしい。

3.受験という関門を通らなければならない。
入試のための実力をつけてほしい。

 私たちは、これらの要望に応え、生徒たちの助けになっていきたい、と考えています。 須田学習塾は、今年で開塾35年目をむかえます。
人間の成長にとって、学び、知り、考えることはとても大切なことです。 生徒たちの一人一人に目をむけながら、学習指導をしていきたいと思います。


▲ page top